2018-01-01から1年間の記事一覧

視点変更

PS4 DiRT RALLY。 F1にしても、WRCにしても、プレイ視点はボンネット(オンボード)でした。ずっとこれでモータースポーツのゲームをやってたわけです。 ふとね、ホント、ふと..... (コックピットでやってみようかな?) と思ったわけです。 まずはF1でやっ…

PS4 DiRT RALLY

高評価の海外ゲーム。製作はコードマスターズ。 "WRCシリーズ"とは違いライセンスは取得できないもののゲームソフトとしては高レベルでした。 なんと言っても、挙動が好み。爽快感もあり、マシンダメージもあり、そしてリプレイの良さ。グラフィックも大満足…

PS4 Sebastian loeb rally evo

セバスチャンローブ ラリー エボ。 WRC6を購入後、しばらくして購入。 クセのあるデフォルトセッティングでマシンセッティング必須。慣れるとWRCシリーズより楽しかったりもする。 ゲーム内のポイントを集めてマシン購入という個人的にはウザすぎだが、コツ…

PS4 WRC5、6

WRCシリーズをプレイする上で毎回マシンセッティングを練りプレイをしているのたが、WRC7はデフォルトのままでプレイをした所ちょっとの慣れで問題なく走れた。 そこで過去作の2作品もマシンセッティングはデフォルトでやってみたところ今までの走り方とは変…

PS4 WRC7

PS4 WRC7(北米版)を購入。オンはしないのでオフラインのみなのでモータースポーツソフトその他は北米版を購入するのが定番となっています。 PS4のWRCゲームに関しては、WRC5、WRC6とやってきてましたが少しづつ進化は感じています。 今回購入したWRC7の感…