PS4 WRC7

PS4 WRC7(北米版)を購入。オンはしないのでオフラインのみなのでモータースポーツソフトその他は北米版を購入するのが定番となっています。

 

PS4WRCゲームに関しては、WRC5、WRC6とやってきてましたが少しづつ進化は感じています。

 

今回購入したWRC7の感想としては、まずは

 

"走りやすい"と感じました。グリップがあり、過去作よりはクラッシュしなかったです。基本コーナー前ではブレーキングをし荷重をフロントにかけるというのが鉄則。WRC6はこれをしないとすぐクラッシュをするので6の感覚で7をやったらコーナーが楽なこと(笑)だからと言ってオーバースピードでコーナーに進入するとクラッシュします(笑)あんまり派手に壊れませんが....この辺が納得できない部分でもあります。

 

マシンは当然2017で使用された車種が収録されており、2017年から参加したトヨタヤリスも収録されてます。